現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

レッツ☆ラグーン 1巻

岡崎武士氏13年ぶりの新作マンガ単行本!…て帯にはあるけど(しかも帯コメント貞本義行氏だし)、俺がこの人を知ったのはごく最近のハルヒ同人誌で、絵のタッチと空気感がよくて好きになり、以降新刊は割とコンスタントに買ってたり。
無人島に漂着した男子高校生、同級生の巨乳女子も一緒に遭難してたと分かって…な本作。はじめは二人きりなドキドキ無人島ライフという感じだけど、後半からはSF(すこしふしぎ)風味な展開に。前半のふたりのやりとりも面白いし、後半の謎解き的流れも面白い。大作の部類ではないし、長く続くよーな連載でもないけど、肩の力の抜けた感じが読んでて心地良い。やっぱりこの人のマンガ好きだなーって改めて思えた。
個人的には表紙のヒロインである巨乳天然ショートヘアメガネ女子(メガネ無)・チカよりも一コ上の姉・ミキさんの方が好み。あと山田の妹の可愛さが異常。ほんにこの人の描く女子は皆キュートやねー。素晴らしい。

レッツ☆ラグーン(1) (ヤンマガKCスペシャル)

レッツ☆ラグーン(1) (ヤンマガKCスペシャル)