現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

けいおん!! 番外編「訪問!」

番外編2本目にしてこれが正真正銘の2期「最終回」。さわちゃん家訪問の元ネタは原作コミック4巻52〜57頁あたり。DVDジャケットイラストを記念写真や卒業アルバム写真ということにしてその撮影風景を映像化するってアイデアはヒネリがきいて面白いしファンサービス的よね。時期的に卒業ちょっと前で、いつも通りゆるーくおバカな展開なんだけど、3年の4人がいない間にあずにゃん・憂・純の3人が部室で練習、戻ってきた4人(ていうか唯)がコッソリのぞこうとするのを見つかって逃げ出す4人…ていうラストの流れは明るくはしゃいでるのに何ともいえない物悲しさというか寂しさも同時に漂って…最終回にふさわしい絶妙な演出だった気がする。あー、終わったかー。これでもう律っちゃんにも会えないんかー…って映画化かよ!なんかこの流れどっかで見たことありすぎるよ京アニ!いや、まあ、多分絶対観に行くけどさあ。
そして関西ではけいおん!!枠で来週から俺妹やるから視聴継続なんだぜ。

けいおん!!(第2期) 9 [DVD]

けいおん!!(第2期) 9 [DVD]