現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話

5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」。原作2巻第四章あたりの内容。リアルあやせktkr!いいねーめっさ怖いねーションベンちびるねー。そしてVSあやせシーンはここだけでも2話ぐらいになりそうな濃さだけど、よく頑張って1話にまとめたなーと感心。かなり端折ってるけど原作との整合性を取りつつ原作未読の視聴者に理解させられるギリギリの線を見極めた絶妙の構成。ピンチの時に京介をにらむ桐乃のHELPアピールがなんか好きだ。そしてVSあやせ編のオチはアニメで見てもやっぱり意味不明だし酷い…それでもアニメの京介は無駄にカッコイイからズルいよね。桐乃の合宿中にシスカリ対戦できるようになって一瞬喜んだけど(桐乃のことを思い出し)すぐテンション下がるシーンとかナイス。合宿といえば桐乃の合宿シーンも良かった。お風呂シーンは背中だけだし湯気満載すぎてあまりサービスカットになってなかったけど…陸上ユニフォーム姿に萌えたぜ(陸上観戦とか大好きです)。