現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

最近のボカロネ申曲

最近、といってもほとんど投稿日時が9月10月あたりのものだけど…。動画にリンクはしないので気になる人はニコ動で探せばいいと思う。

  • カロン(ミク):最近一番のお気に入りで、聴くたび何故か泣いてしまう。疾走感と透明感が心地良いナンバー。冥王星とその衛星・カロンを歌った曲…だと思うんだけど、死や別離などのテーマも隠されているように感じる。深い。
  • 深海少女(ミク):悲しみという深海に沈む歌詞も素敵だし、メロディも非常に良いし、とにかく完成度がメチャ高い。それでいて何度聴いても飽きない。PVのミクさんもカワユス。
  • ショットガン・ラヴァーズ(ミク):ギターが効いてるロック。こーゆー曲は個人的に超好物なのでもうたまらん。とにかくカッコイイ!シビれるゥ!
  • Knife(ミク&リン):エセ和風ソング。超絶クオリティのPVばかり注目されがちだが、曲単体で聴いてもちゃんとカッコイイ。
  • アンチクロロベンゼン(リン):パラジクロロベンゼンアンサーソング的な何か。パラジもいいけどカッコ良さではアンチが上か。そして歌詞はやはり意味深。クロロクロロクロクルッテル。
  • パーフェクトソリューション(レン):スピード感あふれるナンバー。韻踏みまくりの歌詞が面白く、サビの高音が気持ちイイ。文字主体のPVもイカス。