現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

百合星人ナオコサン 3巻

うーん、3巻ともなるとさすがにナオコサンの所業にも慣れてきてしまったな…。面白いのは面白いんだけど、あの1巻での腹筋よじれて死ぬかと思ったインパクトが強すぎたのかも。3巻ではむしろナオコサンが絡んでないパートのまったり感やシュールさが心地良い気も。みすずロボとか邪神ちゃんとか。そして涼太のクラスメイトのおさげ女子(青木さん)の動向が気になるところ…この子なんか百合っぽいし…あれ?よく考えたら今のところ主要キャラでガチ百合ってこの子だけかも…?あーいや、柊ちゃんも百合っ気あるのか。そういや今気付いたけどみすずも彩タンもポニテだな…作者ポニテ好きなのかな?俺は大好きだー!つーか彩タンは本当に可愛いなあもうたまらんわー!あと57話のようじょ銭湯回はいろいろギリギリすぎGJ。

で、3巻特典のアニメDVD。「YuriTube」とか芸が細かい。わずか6分ながら、原作の意味不明なシュールさをうまく再現してた気がする。ナオコサンの中の人のキャスティングにやられたわ…まさか黒子の人とは。

百合星人ナオコサン(3) Third Party (電撃コミックスEX)

百合星人ナオコサン(3) Third Party (電撃コミックスEX)