現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

今日買ったの& VOCALOID PARADISE 5 に行ってきたよ

今日買ったの

  • 【イベントカタログ】VOCALOID PARADISE 5 (他4イベント共通)
  • 【同人CD】mighty works
  • 【同人CD】SQUARE FALL / KulfiQ
  • エロマンガ雑誌】ナマイキッ! 5月号

VOCALOID PARADISE 5、近所のファミリーマートにて。

VOCALOID PARADISE 5

公式>ボーカロイドオンリー同人イベント「VOCALOID PARADISE」

コミケワンフェス等々は何度も行ってるけど、オンリーイベントはこれが初参加。某氏から情報を得るまでイベントの存在自体知らなくて、調べてみたら参加者リストに知ってる名前がズラリで俄然興奮してきたっていう。で、ゆるりと行くつもりが気付いたら開場前待機列に並んでたっていう。つーか、もしかしてって思ったけど予想以上に大規模なイベントだったよボーパラ!オンリーってもっとこじんまりしてるかと思いきゃすっげー人・人・人!ボカロ人気を改めて体感したわ…さすが。もちろんガチヲタな人もいるけど、サークルも一般も割とフツーっぽい人が多いのな。そんでもって女子率高いの。また有名Pとかイケメン多い(ように思った)し…。周囲の声を聞いてたら頒布物よりも有名Pや自分の好きなP目当てで来場してる人もけっこういたみたいで、まあ俺もその一人だったわけで…。それを知ってか、かなりの割合で首からネームプレートを下げてるPがいて、おかげで巡回しながらへえーアレが誰々か!おっあの人が誰々なのね!てな具合に把握できたんだけど…遠巻きに眺めるばかりでちっとも買ってなくてすいません。あとCD買う時「ファンです!」とか言ってしまった某氏にもすいませんキモかったですよね通報しないでください!今考えたらすっげー恥ずかしい!でも顔拝見できて嬉しかった!今日行った甲斐があった!
…まあそんなこんなで非常に楽しめたよ。同じスペースで同時開催してたリトバスオンリー、ABオンリーは原作ファンなのにぶっちゃけ全然回ってない…。あとコスプレゾーンの女装男子の多さに辟易…でも弱音ハクのお姉さんはなかなかキュートですた。