現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

アイドルぽろり!?〜もぎたて★あっぷるぱい〜

店頭でふと目に入った表紙に良く知ってるエロマンガ家がズラリと名を連ねていたのでお試し作家買いしたこの単行本。どうやらケータイサイトにて配信中の二次元アイドル「もぎたて★あっぷるぱい」のコミカライズ…らしく、掲載マンガ11本には8人のアイドルのいずれかが登場する共通設定であり、またいずれの作品もちょっと、そこそこ、かなりエロいというのも共通仕様。まあアイドルでエロいといえば撮影会であったりドキッ丸ごと水着水泳大会〜ポロリもあるよ〜であったり、そこらへんは期待を裏切らない、むしろ真っ向から受け止めてくれる感じ。やっぱ一般向けエロは良いわー。成年向けはエロくて当たり前だけど、一般向けは何処でエロいか、何処までエロいかっていうドキワク感が醍醐味なわけで。
DISTANCE、フクダーダめいびい小梅けいと各氏がキャラデザのみの参加だったのには少々ガッカリしたが、コミック作品の(性的な意味での)クオリティもなかなかだったのでまあ良し。守月史貴氏、倉橋ユウス氏、長田佳巳氏あたりは(俺が知らないだけかもしれんが)成年誌で見かけないがナイスエロスですた。機会があればぜひ成年誌にも参戦していただきたい。