現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

シュタインズ・ゲート 第1話「始まりと終わりのプロローグ -Turning Point- 」

シュタゲのアニメがついにスタートっ!オカリンが、まゆしぃが、ぬるぬる動くぜ!
原作があの独特な絵柄だけに正直アニメ化はどうかと思ってたんだが、作画的にはぜんぜん違和感なさすぎて逆にビックリ。シナリオも原作に忠実で、原作の隙間を埋めるようなやりとりやちょっとした演出がファンにはたまらない。テレビのチャンネル変えるのに未来ガジェット1号「ビット粒子砲」を普通に使ってるのとか素敵すぎる。ドクター中鉢の発表会で紅莉栖が「刺され」てDメールにより世界線改変、大学の講義で紅莉栖と再会…までという1話の区切りもナイス。いやーこれは期待しちゃってもいいのかも。