現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

神のみぞ知るセカイ 13巻

ブックファーストでの購入特典イラストカード。エルシィコスのハクア。

かのん&アポロが表紙(ちなみにカバー下は謎のゆる四コマ)の13巻、新章・女神探し編、もしくは再攻略編のスタート。瀕死のかのんの替え玉をエルシィにやらせて、桂馬とハクアを組ませるとは考えたなー。女神は集められている、か…「正統悪魔社」以外に裏でこのシナリオを描いてる誰かがいるみたいね。桂馬と一緒でずっとドキドキしっぱなしなのにお風呂イベントすら見事にスルーされたハクアたんカワイソス…。女神候補はこの5人で確定なのかしら。そしてネ申から「鬼」になる宣言をした桂馬による驚異の5人同時再攻略開始。ってギャルゲでも普通あり得ないのに現実にとか超無理ゲーすぎる…はたしてどうなるやら。結の告白の意図も気になるし…ううむ、次巻も楽しみだ。新章突入して作者が張ってた伏線もチラチラ見え始めたし、今までと違ってスマートではないなりふり構わない桂馬の攻略の様子も新鮮だし、ハクアたんは可愛いし、13巻も面白かったぜ。
それにしてもちひろの華の無さはすごいなー、外見的にも設定的にも。ギャルゲでもラブコメマンガでも確実にモブキャラポジションなのに、再攻略編にまで登場する重要ヒロインなのが面白い。でも自宅での電話シーンとかやたら可愛いしな…このキャラを生み出した作者の功績は大きいと思われ。あと月夜も再攻略対象になったのは意外だったなーイロモノポジションだったのになー。でもバス下校シーンとか人間ぽさが増してて好印象。俺?俺は女神候補だったら…歩美>ちひろ>栞>月夜>結…かな?

神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)