現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

シュタインズ・ゲート 第3話〜4話

なんで2話で止まってたんだろ俺…?やっぱ面白いわー。

第3話「並列過程のパラノイア -Parallel World Paranoia-」

房に戻ったゲルバナと紅莉栖ラボ訪問〜SERNハッキング成功、メールの「Human is dead」という文を目撃するまで。原作ゲームみたくじっくりたっぷり想定科学うんちくに時間を割けない分、テンポ重視で進んでる感。でもポイントはしっかりおさえてるね。原作と微妙に展開が違う点がけっこうある?…そりゃそうだ、だって原作ゲームの「世界線」とこのアニメの「世界線」はまた別物なんだから、ね?

第4話「空理彷徨のランデヴー -Interpreter Rendezvous-」

SERNのメールハッキング〜IBN5100入手してラボに運ぶ途中まで。牛丼屋(おそらくサンボ)、フェイリスたんのイベント専用衣装などアニメオリジナル要素がけっこう目立つようになってきた感。そのどれもが違和感なく、むしろ原作の世界観を広げてくれておりナイス。特に素敵だったのがコインランドリー。まゆりと洗濯に来て、ラボを飛び出したクリスとの再会後のやりとりをコインランドリーでやるという思い切った改変は原作より良かったんじゃないかと思えるほど。そしてなんといっても4話最大の見所は!クリスたんの(ズボン)はいてないワイシャツ姿inホテルでしょう!GJ!超GJ!