現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

シュタインズ・ゲート 第9話〜10話

第9話「幻相のホメオスタシス -Chaos Theory Homeostasis- II」

メイクイーンでフェイリスにDメールがネタバレ〜秋葉原から萌え消失まで。薄暗いラボでのオカリンと紅莉栖たんのやりとりいいねーニヨニヨしちゃうねー。さりげに電話の向こうのルカ子がセーラー服だったんだが…この「異変」に皆気付くんかなあ。フェイリス宅でのオカリンと紅莉栖の電話やりとりGJ。そんでもってオカリンの「もしかして:今の状況って結構ヤバくね?取り返しつかなくね?」的な不安・焦燥がじわじわ募る様子もうまく表現されてたし、とどめのEDまで食い込んでの「アキバ改変」の演出もナイスね。

第10話「相生のホメオスタシス -Chaos Theory Homeostasis- III」

秋葉原から萌え消失〜鈴羽の父親は「バレル・タイター」まで。だが…女だ!時、止まったなー。股間まさぐりktkr!あーなるほど、ここで「モアッド・スネーク」を1回登場させておくのね。オカリンと紅莉栖たんの「進展」は毎回キッチリ描かれておるのが良いね。んんっ?オカリン携帯のメールの受信日時おかしくね?「見ているぞ」以外8日になってるし。あと皆を帰らせた時は時計が23時を指してたのに、その後のメール受信時刻が21時台て。…ま、そんな細かい指摘はおいといて。尾行強行Dメール送る直前にラジ館屋上から「人工衛星」が消えてる画が一瞬映ったり、改変後の鈴羽との会話中オカリン携帯の宴会ムービーの最後のひとコマに鈴羽とダルが一緒に映ってたりと地味に細かく伏線張ってくるのがニクイ。