現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ローゼンメイデン 5巻

雪華綺晶が表紙(※本編にきらきーは一切登場しません)(そしてカラー扉の全裸きらきーエロス)の5巻、舞台は「まいた世界」に戻り、ようやくここから「再開」、第二部の1巻といったところか。物語もヤンジャン連載から入った人のために状況のおさらいといった感じでこれといった進展もなく、小休止のまったり日常風景が続き、アリスゲームは4体が「共闘」宣言、ジュンも自分を受け入れてくれる友達に出会って登校再開カウントダウン、てな具合でいろいろ順調な雰囲気なんだが…うまくいきすぎて逆に不穏に思える。めぐが元気になってるのが怖いし、ジュンに急接近した鳥海って男子もなーんかクサイしなあ。ま、次巻は動きがあるでしょう。
しかし…やたら蒼の子押しますなあ。俺は…うーん、やっぱりどうもあんまし好きになれないのだわ。一方で、30話のフリーダムで表情豊かすぎる真紅に大層ウケた。考えてみれば、ヒナがリタイアしててきらきーはアレな今、桜田家の薔薇乙女の中では真紅が一番末っ子なのよね。そう気付かせてくれる素敵なやんちゃっぷりでした。俺的評価UP。でも俺がお迎えするとしたらやっぱり翠星石一択かしら!契約した途端にですます口調で罵倒されたいっ。

ローゼンメイデン 5 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 5 (ヤングジャンプコミックス)