現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

シュタインズ・ゲート 第15話「亡環上のネクローシス-Missing Link Necrosis-」

やっと追いついたっ…!
「あたしがジョン・タイターだよ」〜露天商オモイダシーまで。2日タイムリープ後以降の流れはほぼ原作ゲーム通りになってきたね。ラボにてネットでピンバッジ探しをするオカリンにコーヒーを渡す紅莉栖の自然さ…もはや夫婦っ…! 未来ガジェット2号・タケコプカメラーのバージョンネーミングが「父親」への伏線ですな。露天商のビジュアルいかがわしくてGJ。
それにしても15話でここまでかー。2クール24話と仮定したらペースやばくね?とか思ったが…次回予告タイトル見たら原作6章は16話で終わりっぽいから…7章以降2話ずつで消化したらちょうど?いやちょっち足りない? ま、ここまではうまいこと端折りつつ要点しっかりおさえて進行してきたけど、原作ゲームはいよいよ各エンドに分岐する段階で、こっからが大変だよな…はたしてどういう感じで展開してくのか。期待半分、不安半分。