現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

僕は友達が少ない 1巻・2巻

はがない公式コミカライズ。2巻まででちょうど原作小説の1巻分の内容。ストーリー・展開はもちろん、各話構成・タイトルに至るまできわめて原作に忠実。つまり原作同様に残念…いや、マンガになってキャラが活き活きと動く分より残念になっている(良い意味で)。崩した絵・ネタ絵満載で表情豊かにアグレッシブに躍動する隣人部メンツに、原作より笑わされることしばしば。演劇の桃太郎各キャラ衣装、プールでの星奈の私服、そして2巻巻末エクストラの「待ち時間の攻防」など、単に原作をなぞるだけではない作者のセンスも垣間見え、コミカライズとして非常に良質。
…ただ、個人的には絵柄がちょっと、ね。なんかヒャッコの人に似てるよね。いやそんな悪くないのよ?女子を可愛く描ける人だし、2巻表紙の星奈とか、2巻巻頭カラーの小鳩とかめちゃ可愛いし。でも、いかんせん原作挿絵がネ申クオリティすぎるからなあ…どうしても比べてしまうよね。コミカライズ泣かせだなあ。

僕は友達が少ない 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

僕は友達が少ない 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

僕は友達が少ない2 (MFコミックス アライブシリーズ)

僕は友達が少ない2 (MFコミックス アライブシリーズ)