現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

Fate/stay night 14巻

写真:購入特典イラストカード。はだけ凛。

バーサーカー戦でのカリバーン投影→どうにか勝利、セイバーの過去・士郎の過去、セイバーの変調(ラブ的な意味で)、そして聖杯にかける願い…と、原作では大きなヤマを超え、終盤に向けて盛り上がっていく所で、公式コミカライズである14巻もそれなりにしっかりと描かれているし、セイバーとお風呂エンカウント(2回目)もちゃんと描いてたし、ある程度の評価はしても良いと思うんだけど…個人的にこの作者のマンガがどーしても好きになれないんだなあ。今でこそセイバールートに収束しつつあるけど途中の展開を改悪した件もそうだし、なんていうか…イマイチピントがズレてる感が拭えない。15巻・16巻も発売中だが買うのをためらってる最中。
それにしても、Fate/Zeroがネ申クオリティでTVアニメ絶賛放送中の中、(Zeroのコミカライズはどうだが知らないが)全ての始まりにして至高の一であるはずのステイナイトが、コミックは残念アニメも残念で劇場版UBWも非常に残念じゃあ、あまりにも不憫すぎやしませんか…?