現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

僕は友達が少ない 8巻

え?こっからまだ続くの?
はがない8巻、表紙は・・・誰これ?って一瞬思ったけどバックで白衣が舞ってるから理科でFA。まあ確かに8巻は理科がキーパーソンだもんね。相変わらずブリキ氏の挿絵がエロカワすぎてヤバい。保健室のカラー扉絵理科と71頁のてへぺろ理科が特にヤバい。カラー扉絵の赤面星奈が宇宙ヤバイ
文化祭で映画が上映できなかったり「友達つくりゲーム」がとんでもクソゲーだったり廃部の危機をいともアッサリ退けたりと、いつも通りの残念な日常を続けると見せかけてまさかの星奈のうっかり告白という急ハンドル展開ktkr。そらまあ逃げるわな。しかし、その後幸村と、理科と、そして自分自身の弱さとどうにか向き合う小鷹がんばった。「こうして小鷹は少しだけ成長したのでしためでたしめでたし」的な、本当にこれでエンディングなんじゃないかと思うようなラストに、ある意味キレイに終わってるしもういいんじゃね?いやいやここで終わったらファン怒るでしょ、けどこっから先書くのって大変っぽい・・・。などと余計な心配をしてしまうくらい、ガチンコ展開にハラハラドキドキ。星奈へ、そして夜空へ、小鷹はどう向き合ってくのか?これはもう次巻が楽しみすぎる・・・!
それにしても・・・。いつもの隣人部の残念な日常風景あり、体育祭・文化祭の残念な結末あり、廃部の危機あり、そして「俺と友達になってくれ」あり、と・・・見所満載だな8巻。正直7巻あたりでちょっと俺的に冷めかけてたトコあってごめんなさい。8巻面白かったので見直しました。各キャラも均等に見せ場あったし。あと、遊佐とか会長とか生徒会の面々もキャラ立ってて良いね。小鷹が生徒会入ってやっぱりハーレム展開なifシナリオとかゲームで・・・もう進められてたりして。

僕は友達が少ない 8 (MF文庫J)

僕は友達が少ない 8 (MF文庫J)