現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編

公式>「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」公式サイト
ミスト2でDIVAアーケードの関西エリア大会を見物後、ラウンドワン大東に遠征してまた梅田に戻り、ふらっと映画館に立ち寄ったら上映10分前だったので勢いでチケット購入し、梅田ブルク7で観てきましたよ劇場版。だいぶ前のアニメなのにけっこう内容覚えてたなあ。それだけ衝撃的だったってことか。TV版観てたので、ある程度予想通りに展開してくれたので安心して観られたし、ネタバレ把握した上でこうして改めて最初から観てるとこう・・・ほむらタンがいかに色々と感情を抑えこんで我慢してたのかが端々から伝わってきて・・・もうたまらんですな。さやかがアレになっちまった所で前編終了というタイミングも読めたけど絶妙であり、TV版観てない人には「なにこの怒涛の展開・・・」とポカーンすること必須よね。そしてED曲「Magia」(たぶんTV版とバージョン違い)でグッときた!やっぱこの曲あってのまどマギなんだよなー俺的には。うむ、非常に満足!
・・・それにしても、TV版の再編集だというのに劇場で観ても何ら遜色ないなあと思ったら、TV版がすでに劇場版並みのクオリティだったんだよなあきっと。いやはや、つくづく恐ろしいアニメだわ、色んな意味で。