現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ソードアート・オンライン 2巻

1巻すげー面白かった!・・・でも、この先どーやって続いてくの? もうゲームクリアされちゃったんですけど・・・?
という疑問を抱えながら2巻の頁をめくったら、SAOクリアまでにキリトが関わったプレイヤーたち(約1名除く)のエピソードを描いた短編集だったので納得したような少しがっかりしたような。や、どの話もすげー面白かったんだけどね。各話に登場するヒロイン(シリカリズベット・ユイ・サチ)はいずれも魅力的で、AWでもそうだけど、この作者は様々なタイプの女子を非常に活き活きと描写するのがすごい。ていうかSAOは美人女子プレイヤーが希少じゃなかったけ?とかキリトばっかりモテすぎじゃね?とか思わなくもないが、リズベットが可愛いので全部許す。ていうか結婚してくださいリズ好きじゃー! そして「赤鼻のトナカイ」は超泣いた。サチ・・・。
しかし・・・うーむ、3巻以降もこんな感じなのかしら。