現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

パズドラファン感謝祭2013

公式>パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
写真は帰りに配布モンスターQRコード読ませた時にもらったパズドラキャンディ。選んだのはもちろん嫁キャラ・セイレーンたん(全然使ってないけど・・・)。ちなみに中身はパズドラのドロップ・・・には見えない普通のまんまるな飴ちゃんでした。

今回の東京遠征の目的そのに。9時前から入場待機列に並んで、会場に入れたのが11時40分頃というコミケどころではない待たされっぷりだったわけだが俺なんかまだマシな方で、もっと後ろだと5時間だか7時間だか・・・結局会場入れなかった人もいるんじゃなかろうか。俺が並んでる時、マックスむらい氏が待機列をぐるりと1周してきてくれたのが印象的だった。しかもいつぞやのホルスTシャツ!スマホアプリとして、ゲームとして前代未聞・未曾有の超絶ヒットを続けているパズドラなんだから、こうなることをもっと予想して段取りすべきだったかもねえ。プリズムホールじゃなくて隣の東京ドーム丸ごと借りてしまえば来た人ごっそり収容できたんじゃないかなあ。
とまあ待ちの問題は大きかったものの、イベント内容自体は良かった。UFOキャッチャーや3DS体験コーナーはお子様に配慮し、ジャパンカップやステージでの各種イベントはガチ勢も満足し(ジャパンカップ優勝はお子様だったらしいが・・・)、その他巨大CDD(カオスデビルドラゴン)の模型展示や未公開イラストの掲示なんかもあって、初イベントにしてはツボをおさえたラインナップだった気がする。新情報発表時に会場にいられたのは良かったわー。まさかエヴァとコラボるとは。まあ俺的にはコラボよりゼウス・ディオスとかヘラウルズとかベルゼブブとかアテナとかがwktkなわけで。あと新ノマダンがだいぶ鬼畜。
まあ、今回の問題点は次回以降改善していけばいいんじゃないかと。個人的には満足度高かったですよ。生マックスも生サタン山本も拝見できたし。