現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

PS2用DVDリモコン

寝る前にゲームしてる時、布団から出ずに電源をOFFにできるからという理由だけで購入したリモコン。PS2本体を買う時店頭で初めてその存在を知り、どうせならたっぷりポイントたまっててタダでゲットできるジョーシンで…と日本橋ディスクピアに行くも売り切れ。その後もしばらくおあずけ食らった末にようやく手に入れたという経緯があったり。で、このリモコン、○×△□などコントローラーと同じボタンもひととおり付いている。品名はDVDリモコンとなっているものの、もしかしてこれでゲームもできたりして…と期待せずにFateプレイ中リモコンで操作してみたところ普通にできた。すげー。いやすごくはない…のかな。まあボタン配置的にアクションや格ゲーは無理っぽいが。
あ、ちなみに受光器のついてる機種のみ対応してるので初期のPS2には使えないよ。