現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

コミックエール!

http://www.comicyell.com/
「男の子のための次世代ガールズコミック」て、すっげー男の子が買いづらいんですけどこの表紙。いや買ったけどな。…なんか最近更新のネタのためにマンガ買うことが増えてきたような。
内容は、ああなるほど、こういうのが男の子向け少女マンガなんだなーと。ってなんじゃそりゃ。ええと、こう、ほわほわしてきゅんきゅんする感じ?読んでて照れくさくなるノリ?コミックアライブに近い雰囲気があるかもしれん。ああ、だからアライブ愛読者の僕は嫌いじゃないんだなこれ。間違いなく読者を選ぶ雑誌ではあるけど、個人的には次も買ってもいいかも、と思った。掲載作品では「まよえるグラビーノ」「背伸びして情熱」「溺れるようにできている。」が好き。
あとコミックエール!の「!」はモーニング娘。の「。」と同義。だと思う。