現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

惑星直列シスターズ

黒瀬浩介さんによるTYPE-MOON作品集…といってもFatehollowのアンソロ本収録作品に描きおろしマンガ(月姫Fate)を加えた構成。ストーリーはいずれも本編のワンシーンや後日談というわけではなくオリジナルでギャグ度高め。絵がうまく話もよくできており、なにより各キャラの性格・特徴を非常に的確に把握しているのでセリフや振舞いにいちいち納得がいくというかすんなりと入ってくるというか。主要人物はわりとまんべんなく登場するけど言峰や葛木など一部全く出てこない人もいるという偏りっぷりも。まあ俺のライダーは頻繁に登場するので許す。個人的に好きなのは「黒と青」。三人娘ネタはいいよね。マキジがかわいすぎてやばい。あと描きおろしマンガでのセイバーとアルクのカラミって珍しい気がした。TYPE-MOON二大作品のメインヒロイン同士なのにねえ。大丈夫だシエル先輩、さっちんは存在すら忘れられてるぞ。
これぞアンソロ、王道見たり。Fate好きなら一読の価値アリ。
作者サイト:http://www.h2.dion.ne.jp/~hoeseri/

惑星直列シスターズ 黒瀬浩介TYPE-MOON作品集 (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル)

惑星直列シスターズ 黒瀬浩介TYPE-MOON作品集 (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル)