現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

PARA BELLUM/妹屋敷魂/誕生日は毎年きちんと祝ってほしいでもケーキのロウソクの数は以後固定で。



作者:http://d.hatena.ne.jp/acpi/
きのこ御大が某所にて絶賛していたACPIの同人誌を通販にて3冊一気買いした…のだが…。ええと、まず絵が…小学生の絵日記すら通り越してもはや抽象画?でも「妹屋敷魂」の表紙の秋葉とか普通に綺麗だし、この画風は意図的なのかなあ。そういえば全体を通して秋葉だけは絵が整ってるような。それと話の切れ目が非常に分かりにくくてやたら読みづらい。…とまあケチョンケチョンに批評しておいてアレなんだけど、キャラクターの把握に関しては完璧。同人誌などでキャラにあるまじき言動とかを見ると大いに萎えることがあるが、この人の本においてはそれは皆無。あと目の付けどころが常人離れしているというか。竹箒日記で言及されてた「月姫3000」なんてセンスどうこうで片付けられる次元じゃねーわ。俺みたいな絵ありきのマンガ読みにはちと辛いが、その超絶発想力はガチ。