現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【ToHeart2 AnotherDays】郁乃Storyクリア

いいんちょこと小牧愛佳の妹、病弱だけど病弱に見えないヒネクレっ子・小牧郁乃。郁乃StoryはこのタマStory同様、本編と別枠で「はじめから」より選択して進めるルート。前作の愛佳エンド後が舞台で、開始後いきなり名前の入力を要求される。また、唯一貴明視点ではなく郁乃視点で物語が進行していく。途中3つの選択肢があり、選び方によって3通りのエンディングがあり(※俺的にはアレはバッド・ノーマル・トゥルーorグッドだと思うのだがどうか)、また一部エロシーンがあったりなかったりする。セーブ&スキップを駆使して簡単にコンプできるので攻略は省略。
いやー、郁乃をいちばん最後にしたのは大正解だったわ。全体的にワンランク上というか、他と比べて洗練されてるっていう感じかな。話の流れに無理がなくて、あまり無駄な要素もなくて、よくできたシナリオだったと思う。登場人物を限定して丁寧な描写を徹底してるのがいいね。デートシーンの臨場感とかすごいもんなあ。病気のディテールにこだわったことでリアリティと説得力がグンと増し、それでいて、郁乃の性格も手伝って重い話になっていないのが素晴らしい。貴明のヘタレ力もすっかりナリをひそめて普通に超いいやつになってるのも快適さの要因だな。そういや愛佳ルートの貴明ってヘタレ控え目だったっけ。性欲サル並みなのはまあご愛敬。姉を思う心と、貴明を想う心と。恋を知り、男を知り、心の痛みを知り。(俺的)トゥルーエンドをより堪能するなら最初の名前入力では自分の本名を入れることを全力でオススメするんだぜ。
そして郁乃フィギュアの購入を真剣に検討する俺がいる。いやだってまじやばいだろ郁乃かわいすぎだろきゅんきゅんしまくったっつーの。エレベーターのシーンとかちょっと泣いたっつーの。まあ(俺的)トゥルーエンドでしっかり俺の嫁にしたわけだが!くぅぅ、シルファといいよっちといい、前作より断然ときめきメモリアルだぜAnotherDays。
そんなこんなで、これにてめでたくコンプリート、CGも(菜々子の白スク以外)全部回収。総括はまた改めてやるでよ。