現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【ToHeart2 AnotherDays】柚原春夏ルートクリア

このみのおかんであり、フェロモン過剰分泌人妻の春夏さん。本作における隠しルート的存在で、フラグ成立条件は他のフラグを全て潰すこと。わかりやすいのはよっちルートで約束を破ってこのみとプールへ行くという選択。俺が検証した超回りくどい方法として、MAPで裏庭→菜々子→まーりゃん→はるみ→裏庭と進めてからまーりゃんと菜々子を交互に選び続けると9回目のまーりゃんイベントの後に春夏さんフラグが成立するっていうのもあるよ。
AnotherDaysの春夏さんは他のルートにまーりゃん以上に顔を出しては思わせぶりな言動を繰り返し、自分ルートでは容赦なく主人公を色香に惑わせまくり。そらヘタレ貴明もヘンな気起こすっちゅーねん。おいおいどーなるんだコレとハラハラしながら進めると、さんざん悶々とした挙句にはるみ・菜々子・まーりゃんシルファ・ちゃる&よっちと勢揃いした攻略キャラたちの前で告白、「私には愛する人がいるから」ときっぱりフラれるという、ある意味至極まっとうな結末。よって人妻不倫Hはナッシング。菜々子ルートといい、そこらへんは妙に健全なのな。エロシーンなかったのは多少、いやかなり残念ではあるものの、幼馴染の母親に対する淡い恋心というテーマでこじんまりとまとまった良シナリオで、隠しルート・おまけシナリオとしての側面でもよくできていたと思われ。それはもう前作の草壁さんルートとは雲泥の差。それにしてもこのみのNEW私服はカワユスなあ。