現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

空の境界 両儀式 伽藍の洞(1/7PVC完成品)/GOOD SMILE COMPANY


パッケージ。

四方より。シンプルな立ち姿、いや歩き姿かな。台座は無地・白(半透明)・円形といたってシンプル。

日本刀は取り外し自由。

刀は細部まで作り込まれていて、鍔はクリアパーツ成型で紋様入り。


写真ではほとんど判別できないけれど、帯や胸のワンポイント以外にも着物の柄は実に美しくプリントされているのだ。

裏地の青、その下の赤も元絵どおり造形。


顔の出来は文句無しパーフェクト。俺が持ってるフィギュアではキャラクター再現性ダントツ一番やね。

わずかに覗く首から肩にかけての素肌と女性の証である胸のふくらみはこのフィギュア随一のセクシーポイント。


講談社ノベルス下巻表紙イラストを元に作られた着物式。着物の柄の見事さで評判だが、このフィギュアの最も素晴らしいのは顔であると断言しよう。間違っても劇場版デザイン準拠ではなく正しく武内絵準拠で造形され、その白い肌も肩までの黒髪も中性的な顔立ちも、まさに奈須きのこが文字で表現した両儀式そのもの。つかみにくい式というキャラをよくぞまあここまで忠実に完璧に立体化できたものよ。微笑を浮かべているようなそうでないような表情も絶妙すぎる。この先これを超える式フィギュアはまず出てこないだろうと思われる、本当に驚異的なクオリティの顔。ああ、劇場版のキャラデザもせめてもう少し武内絵寄りだったらなあ…今更だけど…。
あと久々に露出度皆無なフィギュア買ったけれど、露出の多さだけがエロスではないのだよ。この着物式タソに漂う「色気」、たまらんです。日本人でよかった。

空の境界 両儀 式 伽藍の洞 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

空の境界 両儀 式 伽藍の洞 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)