現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

Happy Snow/ヒジキ煮


作者>http://hijikini.blog31.fc2.com/
冬コミ新刊。マンガ部分19P+あとがき。作者曰く、キョン長門がバカップルな本。内容はまあ、まさにその通りな感じ。この作者の描く長門は、もう本当に、マジで、ガチで、めちゃんこヤバ可愛いすぎてたまらんのよ。のいぢ絵を順当にトレースしてて、その上に独自の味付けがされているような巧さ。そんでもって消失長門ではなく「普通の」長門なのにキョンにべったりというギャップがまたいいんだなー。やはり長門は無表情でなくっちゃね。ほとんど表情の変化がない長門が見せるわずかな心の動きにこそ魅力があると思うんだな。いくらハルヒスキーな俺でも、この長門には1RKOされますた。でも俺はやっぱりハルヒが好きなので、この本に出てくるハルヒにニヤニヤしながら、あー次はハルキョン本出してくれないかなーとか思ってしまうのであった。