現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【成年向け】万引きJK生 けいおん部/蛸壷屋


作者>サークル蛸壷屋
夏コミ新刊。中身56頁。けいおん!本で、全体の大きな流れの中に万引き編と合宿編というふたつのエロパートがあるような構成。万引き編はAVやエロマンガによくあるような展開で、合宿編は…ヌーディストビーチ。裸体のクオリティも実用性十分で、全裸+ヘア表現が個人的絶賛ポイント。なお澪とあずにゃんの裸はないので注意。男子禁制・女の園であるけいおん!という作品において、軽音部女子が特定の男子とセックルするような本はどうにも受け入れ難いフシがあったのだが、そこをうまく回避しつつしっかりエロスを盛り込んだこの本の手法は18禁けいおん!本のひとつの模範解答なのかも、とか思ったり。話題になってた唯の自殺(?)オチもそんなに悲惨な雰囲気ではなかったが、軽音部各メンバーのその後を描くなどなかなかパンチのきいたところはある。内容的にもエロの分量含めたボリューム的にも予想以上に満足。こんだけページ数があると読みごたえあるなあ。
なお、けいおん!に偏った夢や幻想を抱いてる人は卒倒する可能性もあるので熱狂的けいおん!ファンにはオススメできないかも。