現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

DVD「空の境界」殺人考察(後)(完全生産限定版)

限定版特典イラストカード。武内絵とアニメ絵。

サントラCD・縮刷版パンフ・封筒入りイラストカード×2・小冊子(きのことたかしの一問一答)という特典内容、そして特典映像に劇場用マナーCM、これらの仕様は完全生産限定版共通。裏面に武内絵の豪華仕様なパッケージ、そしてなんといってもここだけのこぼれ話やら何やらが満載の「きのことたかしの一問一答」がファンにはたまらない特典で、限定版で集めて良かったと思えるポイント。
劇場以来実に半年以上ぶりに七章を観たが、いやーやっぱり面白かったわ。迫力のバトル、里緒っちの小物っぷり、そして式と幹也のイチャイチャ。原作に忠実でありつつも絶妙なアレンジ具合。空の境界という物語は二人のラブストーリーなのだとしっかり印象付けるエンディング。式のラブホでのシャワーシーンや式が里緒っちに舐め回されるシーンなどのサービスカットも非常によろしゅうございました。全七章映画化という挑戦を締め括るにふさわしいクオリティ、こうして最終章のDVDも発売されて一段落、まあ一連のプロジェクトは大成功と言って差し支えないだろう。ただ…ここまで付き合っておいて今更だが、やはり作画にはどうしても不満が残る。もしこれがCANAANFateのように武内絵の雰囲気を忠実に再現できていたなら、本当に文句ナシに絶賛できたのになあ。元絵との乖離があったとしても、こう、もっとスマートでシャープな感じだったらいいんだけど…あの絵だけはどーしても最後まで好きになれなかったわ。

劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]

劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]

劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【通常版】 [DVD]

劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【通常版】 [DVD]