現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

未来日記 10巻

ああ…みねね様…。
未来日記も10巻の大台。VS11th編クライマックスにして我らがみねね様の「ラストライブ」。さすが本作「第三」の主役、タダではくたばらず最期まで見せ場満載ですた。「第二」の主役・ユッキーもいきなり成長したようでいて実際虚勢だけだったことが発覚。11thもさんざん苦労したが最後にはあっけなく殺しちゃって、残ったのは意外にも8thとユッキーと…そう、俺的に間違いなく「第一」の主役であり、究極のヤンデレヒロイン我妻由乃である。ラスボスっぽいポジションにいた11thだが、結局は由乃ジョーカーなのね。まあそれでこそ由乃、それでこその未来日記でありこの展開はむしろ望むところ。
…ん?そんでもって秋瀬が「観測者」で?デウスが死ぬと世界も滅亡?そんな設定だっけ??…まあいいか。残るは3人、終わる世界…エンディングは近い。たどり着くはDEAD ENDか、それともHAPPY…?