現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

けいおん!! 12話「夏フェス!」

12話は原作3巻87〜94頁あたりの内容。11話同様に原作を非常に忠実に再現していた3度目の夏合宿、原作と違う点といえばムギが焼きそば食べられなかったところぐらいで、5人夜空の下寝転んでしっとり終わるのまで原作通り。もちろんアニメの方が演出面で数段パワーアップしてるのは言うまでもないことで、さわちゃんがオール明けの二日酔いでバスの中ずっとヘロヘロだったり(ついでに唯もバス酔い)、ムギのエキサイトっぷりがエスカレートしてたり、澪がのっけからテンション高いまま夏フェスデビューしたりと見所満載。今回久々に澪が目立った感じかも。反面、律っちゃんはちょっと影薄くて悲しい…。