現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

鬼灯さん家のアネキ 1巻

このマンガの存在自体全く知らなかったが、ふらっとメロンに寄った時に中の四コマ数本抜粋した手作りPOPを見て俺の内なる何かが囁き衝動的に購入。この1巻は7月に出たみたいだけど、2巻が来月出るっぽいのでタイミング的にはむしろナイスだったかも。
内容は…手遅れ気味にシスコンの非常に残念な弟が、血の繋がってないヤンチャな姉に徹頭徹尾弄り倒される四コマ。まず絵柄が好き。姉が平気で裸になったり、パンツ脱いだり、弁当にパンツ入れたり、ディープキスしてきたりと性的なイタズラの比率が非常に高くてこれなんてエロゲ?な所がナイスね。姉弟のキャラもいいし、隙あらば弟を媚薬でコマそうとする姉の友達とかどう見ても男にしか見えない姉の女友達とかちょっと変な弟のクラスメイト女子とかの脇キャラの個性も光ってる。ていうかちょっと変な弟のクラスメイト女子・水野さんがどストライクすぎてヤバい。初回登場時は名も無き変なモブだったのにやたら何度も登場するなーと思ったらいつのまにか弟と急接近してるし、同性の友達いないとか一人でよくいるとか…何よりあの纏う空気感、オーラ…たまらん。くっ、律っちゃん一筋と心に決めたはずが…こんな所にも俺の嫁がいたなんて!選べないっ…どちらか一人なんて俺には到底…選べない…っ…! あ、その水野さんと弟とのデート(?)を見てもやもやする姉も相当可愛いかった。最後に28歳実姉が出てきたのは意外だったかも…キャラ強いし義姉も圧倒されてるし。あとカバー下にもオマケマンガ有。
いやいやそれにしても思いがけない掘り出し物だったわー。これは2巻も買いだなー。2巻も俺の嫁・水野さん出番多いといいなー。水野さん下の名前何ていうんかなー。あー水野さんと結婚したいなー。