現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話

公式>「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
1話「俺が妹と恋をするわけがない」。ストーリー的には妹と深夜に一緒に妹モノのエロゲやるとこまで。まず夢オチな導入がナイス。絵はきわめて原作挿絵に忠実(もともと原作挿絵がアニメタッチ風だし)で作画に不満はナッシング。高坂父も母もまあイメージ通りだし。そして声。まず桐乃はきっつい口調の中にもどこかあどけなさが残る中学生らしさが出ていて俺的にはかなりピッタリ。あずにゃんの中の人という人選は正解かと。京介も違和感ないし、麻奈実も律っちゃんの中の人とは思えないほわほわ感で良い感じ。で、肝心の内容だけど、テンポもよかったし、メルルDVD(中身は妹モノエロゲ)拾った時の京介のリアクションとか「秘密」を兄にバラした時のインパクトとかも良好だった。モノローグを入れずともちゃんと京介視点で進行させてるし。うむ、このクオリティなら継続視聴確定かな。つかみはOKね。俺の嫁・黒猫の出番が待ち遠しいぜ。