現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

さんかれあ 1巻

前から気になってはいたんだけど、アニメ化の情報に後押しされ購入。
ゾンビ萌えな高校生男子が死んだ飼い猫を生き返らせるべく密かに実験してた蘇生の秘薬、そんな折にひょんなことから出会ったお嬢様「散華礼弥(さんかれあ)」はこっそり秘薬を飲んでて、ナンダカンダで転落死しちゃった礼弥だったが、実は秘薬は偶然にも完成しており、礼弥はゾンビとして蘇るのだった…てな流れの1巻。「さんかれあ」ってヒロインの名前かよ、とか、そもそもゾンビ萌えって何だよどんだけ特殊な性癖だよ!とか思うところはあるが、ゾンビっ娘誕生までの過程の無理矢理さも感じないではないが、なるほど面白かった。礼弥たんは外見こそ黒髪ロングなオーソドックスお嬢様だが、性格はなかなかアグレッシブなのな。しかもゾンビ化してからは裸Tシャツだったり全裸バスタオルだったりと超大胆。転落時に盛大にはみ出た腸を自ら縫い合わせるとか萌え…いや萌えないな…どう間違っても萌えないわ。まあそれはそれとして、ゾンビっ娘との(色んな意味で)ドキドキ同居生活…これは続きが気になりますな。ショートヘア巨乳な従姉とかちょっと変わった妹とか他女子キャラの活躍にも期待。

さんかれあ(1) (講談社コミックス)

さんかれあ(1) (講談社コミックス)