現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

WHF 神戸28 FINAL


2002年7月14日、友人の初ディーラー出店の手伝いとして参加した人生初の同人イベントがWHF神戸12だった。あれから約6年、昨日行われた神戸28がWHFの神戸での最終回。そして次の有明でWHFというイベント自体に幕を下ろす。どんな事情があったのか知る由もないが、何度も足を運んだ馴染み深いイベントがなくなるのは寂しい。
ほぼ毎回ディーラー参加している友人に会うのが主目的で、今回もやっぱり何も買わなかった。心惹かれるフィギュアはいくつもあったけど、ガレキ作る技術も時間もないしね。そんなヒマあったら先に積みまくってるガンプラをどうにかしないと。回を重ねるごとにキャラクターの把握率が上がり、今回は8割方のキャラもしくは作品名がわかるようになっていた自分が怖い。ざっと見て回ったところ、初音ミクはけっこうあったな。ToHeart2も予想より多かった。特にタマ姉。あとはFateも健在だったし、なのは・ハルカ・シャナ・ハルヒグレンラガン…などなど。レイヤーさんはいつもより少なかったが、ARIAコスの集団が目立ってた。模型コンテストもかつてない規模で良作揃いだったような。
最後まで楽しませてもらいました。ありがとうWHF、お疲れ様。