現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

B’z Official Bootleg Hidden Treasure 〜Typhoon No.20〜


うちには20周年記念当日夜に届いた(18日〜21日の配達指定だったみたい)、B’z PARTYからのビッグサプライズDVD。もちろんファンクラブ限定の非売品。LIVE-GYMのMC、楽屋映像、PV撮影風景、レコーディング映像などなど、いわゆるオフショットばかりを年代順に集めた超プレミア映像集。10周年時に届けられたVHSテープ「B’z Official Bootleg」も同様の内容だったが、やはり20年分の映像となるとボリュームがあるし、質的にもこっちの方が良かった。曲作りの映像とか初めてじゃないかしら。ハリウッドロックウォーク授賞式での稲葉さんの英語スピーチ、めちゃめちゃ流暢でかっこよかったなー。まあ詳細はファンクラブ会員だけの特権ということで。普段めったに見られないB’zの「素」を堪能できる至福の2時間弱だったぜ。しかしこれって、デビュー当時からずーっと映像記録してるからこそ製作できたのであって、撮ってるスタッフもすごいし、常に協力してるB’zもすごいよなー。