現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【アマガミ】もろもろ回収中〜上崎裡沙END・美也END・絢辻さんスキGOOD&スキBAD

というわけでまだまだアマガミにお熱だったり。全ヒロインクリアしてカーテンコール見たぜ。あとは全エンディングコンプ目指してプレイ中。

上崎裡沙

某絵サイトでうっかりネタバレ、攻略本でも掲載されてて事前に存在は知ってた隠しヒロイン・スト子こと裡沙。曲者揃いのアマガミで隠れキャラも一筋縄ではいかないだろうなーとは思ってたが…まさか粘着ヤンデレストーカーとは。森島先輩スキEND攻略中にこっそり出現して、終盤でテキタイに落とされた時は愕然としたわ。イマドキ女子高生風のビジュアル&おっとりボイスとのギャップが凄まじい。そういえばヒロインの立ち絵って皆正面顔がいちばんカワイイのに、スト子だけは正面顔イマイチな気がするのは俺だけ?イベントCGはむっちゃカワイイのに。まあ見た目がどうあれ、さすがにコイツだけはないわー。色んな意味で残念な子。

あ・ま・が・みエピローグ

いわゆる美也ルート。いやもう、美也がカワイイのは今さら言うまでもないわけで。このルートはなんといっても美也のお風呂CGに尽きる。マジ限界ギリギリに挑んだエンターブレインスタンディングオベーション。ブラボー、ブラボー。マーベラス。に、にぃにが背中といわずそこもあそこもあんなとこまで流してあげるよフォォォォ!

絢辻詞スキGOOD・スキBAD

尻に敷かれまくりなスキGOODは絢辻さんENDで一番好きかも。そして仮面の下人格消失なスキBADはきっついなーこれ。下手に罵られるよりかよっぽどダメージでかいわ。
しかしまあ…スキ二人確定したときのモテモテだねーイベントとか、スキ諦めとか、休日デートブッチ後のイベントとか、涙イベントとか、ホント細かいなあ。誰か一人をひたすら追いかけるのも良かったけど、ヒロイン同時攻略をやらないのってアマガミの半分しか楽しんでないも同然だなーって今なら思うよ。