現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

けいおん! 4巻

写真はとらのあな購入特典のあずにゃんピックだぜ。

これこれ、そう、これだよ!このまったり感!どこまでもユルいノリ!いやあー最後までこれを通してくれて嬉しいわー。というわけでとうとうきました最終巻。そうかー学園祭や卒業式はもちろん、皆で歌詞作りとかムギ×あずにゃん話とかのアニメも原作コミック準拠だったのね。逆にモブキャラ無双は完全にアニメオリジナルか…やりすぎだぜ京アニだがそれがいい。アニメではどー見ても二人暮らしな平沢家だけど、4巻では最後の最後で登場しちゃいました平沢父&母。あと4人の卒業後、純(と憂)が軽音部に入ったり(アニメでは純はジャズ研)、アニメとビミョーに設定違う所を探すという楽しみ方もあるのかも。そういや純ちゃん4巻ではついに登場人物紹介に載る出世っぷり…出番も増えたよなあ。いいキャラしてるもんなあ。HTTでは(4巻表紙はムギだけど)あずにゃんの可愛いさが非常に目立つような気が。最後の泣きベソで全部持ってったしなー。でもでも!俺の嫁は現在過去未来とも律っちゃん以外に存在し得ないわけで!70頁3コマ目の照れ顔だけで白飯10杯余裕っていうかこれでジオンはあと10年戦えるよね!!ふおおおお、結婚を前提におつきあいして下さいぃぃぃぃぃ!!!
え、ええと…まあそんなこんなはさておき。アニメ2期も大人気で出すCDはオリコン席巻という社会現象的な一大ムーブメントを起こしたにもかかわらず、原作コミックはあくまでマイペースで有り続け、変に引っ張らずアッサリと4巻で完結させた潔さを大いに評価したいわけで(これで大学編始まったら少しガッカリだな…多分読むけど)。アニメもいいけど、コミックの空気がすごく好きなのです。心地良いユルさに、素敵なキャラたちを生み出してくれたことに感謝を。俺の嫁・律っちゃんを生み出してくれたことにマリアナ海溝より深い感謝を。作者の人、お疲れ様でしたー。
…で。カバー下オマケマンガの唯は150°、澪は140°、律は180°って何スか?素で分からなくてちょっと悔しい…教えてエロい人!

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)