現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

月姫に合うB'zの曲

長年B'zファンやってて最近型月ファンになったわけだが、型月作品によく合うB'zの曲について考えてみたよ。歌詞の内容重視で、曲調も合っていればなお良し。
まず、月姫に合う曲。

月光(アルバム「RUN」収録)

マイフェイバリットでもあるこの曲、タイトルといい、ピアノで始まるイントロといい切ない歌詞と曲の雰囲気といい、すべてにおいて超ハマるね。メインテーマ的。

RUN

RUN

今夜月の見える丘に(シングル)

ドラマ主題歌にもなった傑作バラード。これもメインテーマ的だなあ。

今夜月の見える丘に

今夜月の見える丘に

LOVE PHANTOM(シングル)

これ意外と合うような気がする。PHANTOMって幻とか化物とかって意味だし。ライブでは稲葉さん吸血鬼っぽいコスプレ(?)してたし。

LOVE PHANTOM

LOVE PHANTOM

VAMPIRE WOMAN(アルバム「RISKY」収録)

曲の雰囲気はちょっと違う気もするんだけど、なにしろタイトルが…そのまんま。

RISKY

RISKY

Nightbird(アルバム「BIG MACHINE」収録)

雰囲気がそれっぽい。なんとなくシエル先輩を連想してしまうのは僕だけか。

BIG MACHINE

BIG MACHINE