現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

とらドラ! 1巻

「いやいやいやいや、タイガーは藤村大河の専売特許だろ!つか名前かぶってるし!」が、とらドラ!なるラノベのヒロインのフルネームを知った時の心の声による全力ツッコミ。しかしながらヒロインの見た目かわいさゆえ気になる作品ではあったので、このたび発売されたコミック版を購入するに至ったわけで。なんか勝手に非日常ストーリーを想像してたら普通にラブコメなのな。まあそれも作者が「わたしたちの田村くん」の人と最近知って納得。手乗りタイガーことヒロイン・逢坂大河はちっちゃいけど凶暴・横暴、それでいてドジっ子かつ恋愛に超奥手という強烈なキャラクターで、目つき悪い家庭的な主人公・竜児と共同戦線張って繰り広げるアレやコレは面白く、2巻も楽しみっつーかそこで2巻に引っ張りやがりますか超気になるわ。
で、物語もイイけど絵がね、すごくイイのよ。キャラデザのヤス氏によるタイガーもかわいいんだけど、コミック担当の絶叫氏描くタイガーがね、か、かわいいんだわあ。基本キレ顔ながらたまーに見せる泣き顔&笑顔がた、たまらん。やたら食欲旺盛だったりヨダレたらして寝たりするのもいいし、好きな人の前でガッチガチに緊張するのもイイ。これはもはや逢坂大河がタイガーを名乗るのを認めざるをえないな…ていうか若さとかわいさではコチラに軍配…。いやね、俺の中ではオリジナルはあくまで藤村タイガーですよ?でも藤村先生ってば扱いがアレだもんね…そういや作者はFateのタイガー知ってて名付けたのかなあ。
カバー下裏表紙にはSDタイガーの着せ替えイラスト。あととら特典の8P小冊子は初期ラフイラスト・オマケマンガ・竹宮氏&ヤス氏のコメントという構成で、とらつながりもあって豪華な感じ。

とらドラ!(1) (電撃コミックス)

とらドラ!(1) (電撃コミックス)