現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【成年向け】俺と妹の200日戦争/蛸壷屋


作者>サークル蛸壷屋
作者サイトによると冬コミ新刊らしいが…随分早く委託開始してるのね。「俺の妹が(ry」の桐乃×京介本…でいいのかな一応? 中身56頁。けいおん本で話題になった作者が放つ俺妹本、桐乃はガチでDQNのビッチだし京介はダメ人間だし…もう冒頭から家庭崩壊してるわ親父は桐乃に灰皿で殴られ大怪我するわ…そして酷いオチ…救いがねえー。なんかけいおんの時と違って原作が一歩間違えたら…的な生々しさがあるだけに笑えない所があるかも。いや面白いけどね。本当にこの作者は物語の構成といい時事ネタの引用といいいろいろ巧いなあって思う。それでいてしっかりエロ同人としての実用性も兼ね備えているからすごい。けいおんでも違和感なかった作者の絵柄は俺妹キャラとも親和性は高く、お風呂での「前戯」とあやせも巻き込んだHシーンはナイス。そして京介マジ最悪。裏表紙の「例のコス」のあやせも良いねー、特に怒り溢れる表情が。ちなみに、表紙絵は「積木くずし」からきてるんだろうなーとググってみたら、タイトルも積木くずしのサブタイトルからとってるみたい。