現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

あずまんが大王コンプリート

以前から名前は知りながら手を出さずにいたけどよつばと!に激しくハマりこれはあずまんが大王も集めねばと全巻購入、読了。うん、面白かった。4コマ形式をとっているもののいわゆる起承転結の4コママンガとは違って4コマのコマ割りで普通に物語が進んでいく感じ。淡々と季節が変わり、ちよちゃんの背も伸び、進級して受験があって卒業して終わる。ちゃんとした時間の流れ、作りこまれたキャラと設定。これがあってよつばと!があるんだなあって納得した。あっさり普通に終わってるのがまたいい。メインキャラなのにあんまり出番がなくてたまに登場していい味出し終盤にスポットが当たったよみさん萌え。榊さん激ラブなかおりん萌え。

あずまんが大王 (4)  (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (4) (Dengeki comics EX)