現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

シュタインズ・ゲート 第20話「怨嗟断絶のアポトーシス-Finalize Apoptosis- 」

紅莉栖、まゆりたちに自由な学生たちはいいなとぼやく店長。こんなシーン原作になかったよね確か? そして「FB」との対話は自宅から場所を変え工事現場で、紅莉栖も立ち会い、FBの話す内容も少し変更…とここへきて大きくアレンジが加わったなあ。まあ萌郁もFBも死ぬっていう結果への「収束」は同じだし、これはこれでFBがいい味出してたよね。アニメ版世界線での規定事項、か。非常に駆け足ながらもなんとか萌郁のDメールを取り消し、そしてIBN5100が戻り、いよいよ「最初のDメール」を取り消そうかってトコで「究極の選択」に気付くオカリン…で20話終了。いよいよ佳境!
とりあえずマッド綯タンが出てこなくて良かった…本当に良かった。アレはガチで怖すぎたからなあ…。