現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

けいおん!! 16話「先輩!」

あずにゃん視点で終始あずにゃんのターンな16話。あずにゃん×ムギ、あずにゃん×澪、あずにゃん×唯、といった具合にあずにゃんと先輩一人一人とのカラミ(not性的な意味で)が順番に見られる…ってあれ?律は?我らが律っちゃんはスルー?あんまりだー! …と嘆くことなかれ、澪のところで律宅訪問シーンがあり、そこで律っちゃんが皆に手料理をふるまうという見せ場がちゃんとあるのさ。やべー、ボタン付け得意なのといい、意外な律っちゃんの家庭的スキルにますます惚れる…!俺も律っちゃんのハンバーグ食べたいぃぃぃ!
あずにゃんの部員に対する接し方の違いは今回の見所のひとつ。ムギだと距離感を計りかねてる感、澪だとなんかもうぞっこんラブ?そして唯だと素…ていうか心許してる感。冒頭から出てきた唯のシールが最後で役立つという演出もナイス。場面ごとの登場人物を減らすことで各キャラの魅力もいい感じに際立ってたよね。とは言っても今回は全部あずにゃんが持っていったけどな!ウェイトレスはネコミミ…!
前回15話でクオリティ劣化が懸念されたが、16話でまた大いに挽回したどころかネ申回といってもいいぐらいの出来だったわけで。やっぱりけいおん!!は面白いわー。